~守宮【ヤモリ】の徒然草~
このブログは高校1年の関西学生が作者である、頼りなさそうな日記である。文章能力などの面においては大人に劣るかもしれない。しかし、学生だからこそ思うことがある。その日常のショートショートといった感じだ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/04/30(月)   CATEGORY: 徒然日記
☆懐メロ☆
今日、着うたを取っていると・・・フルで、speedの『White love』という曲を見つけた。早速とって、聞いてみた・・・・
めちゃくちゃ懐かしかった! 『White love』という曲を知ってる人もいるだろう。名前は知らなくても、聞くと、『ああ 知ってる』と言う人もいるんじゃないかと思う。『は~て~し~な~い~~~』で始まるこの曲は、ちょうど、俺が小5あたりの時に流行っていた曲だったと思う。speedはこの曲の後、少しして解散したが、当時、クラスの女子に絶大な人気を誇っていた。当然、俺も耳にはしていた。といっても、その頃は別段、いい曲だ とか感じてはいなかった。しかし、いまさらになって、いい曲に聞こえるのは何故だろう?もう一つ不思議なのは・・・明確に曲のメロディを覚えているということだ。

他にも覚えている曲がある。キンキキッズの『ガラスの少年』だ。この曲は給食の時間に流れて、それのリズムをスプーンで取っていたのを覚えている。まるでドラムか何かの様に、スプーンで牛乳びんを叩いたりしていた 苦笑
まだある。スマップの草薙が主演の『僕の生きる道』という大ヒットドラマ。この主題歌となった『世界に一つだけの花』。これはシングルを買ったのを覚えている。ちなみにこの曲の作曲は、かの『マッキー(槇原 敬之)』である。マッキーは個人的に好きだ。

卒業ソングの候補としてあがった、あいのり主題歌:I WiSHの『明日への扉』。これも女子の間で流行った曲だ。この曲は今でも大好きである。しかし、決定した卒業ソングが何だったか、まったく覚えていない・・・;;

人、それぞれに、思い出の曲・懐かしい曲があると思う。そして、その曲はなぜか、好きな曲となっていることが多いのだ。不思議だ・・・・
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Mr.innocent Sign | URL | 2007/04/30(月) 20:59 [EDIT]
こんばんは☆なつかしいね~どれもが最近に感じるけど、結構時が過ぎ去りし、もうだいぶ前になるんですね~(>_<)

ぷす | URL | 2007/04/30(月) 22:20 [EDIT]
ホワイトラブは自分が小5のときに流行った気が…気のせいかな?

守宮 | URL | 2007/05/01(火) 22:32 [EDIT]
ぷすさん、そのようですね… 間違ってて申し訳ありません;;
しかし、僕の記憶が正しければ・・・僕らの小学生時代に確かに流行ってました。
最近、あの曲にはまってしまっています。本来、ああいう『モームス』系の、若いグループは嫌いなんですが・・・・・・聞いていると妙に懐かしく、いい曲に感じてしまいます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ~守宮【ヤモリ】の徒然草~. all rights reserved. ページの先頭へ
